ヤドリギ

いつも手の届かない高い木の上にあるヤドリギ。なんとかさわってみたいな〜と思い続けて、声に出して言ってたら、さわれたのです!

ヤドリギが付いた枝がポッキリ折れてあったのです。f:id:andy222:20180308154322j:image固そうに見えていたけど、普通の柔らかさでした。

冬でも緑のままだし、寄生して、水分、養分とるけれど、その樹木を枯らすことはないのです。

人工的に増やすのは、難しいと言われています。

縁起の良いヤドリギ

しかも、これまた見たかった、ヤドリギ赤ちゃんも見ることできました!f:id:andy222:20180308154706j:image冬限定の場所なので、次の冬にはどれくらい育っているのか見るの楽しみです。

場所、その時まで覚えていられるのてましょうかね。

おまけの写真f:id:andy222:20180308173425j:imageヤドリギにくいつくネコ