2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例 盤渓山でのクリスマス会

今年も山の仲間と、盤渓山の山頂でクリスマスランチ出来ました。 風と雪の中の飾りつけ。今年はミニくつ下作らなかったので、少し地味です。 ランチの写真も、寒いので、うまく撮れてないですね。 気温は−2℃。去年よりは暖かい。 でも、指冷たくなります。 …

雪だるま

雪だるまの季節がやってきました。三角山には、とても大きな雪だるまがいました。 今日は天気も悪いので、頂上には誰もいません。 久しぶりにゆっくりと雪だるま作り。 どこにいるでしょうか? 答えはこちらの写真。 今日は暖かいので、いつまで残るでしょう…

くつ下クラブ作品展

2015年から始まったくつ下クラブ。 1年でやめようかな?が、4回目になりました。 今年はまちのやぎやさんで。 素晴らしい作品がたくさん! くつ下だけではなくて、帽子、お人形の服、小さな飾り、、、いろいろあります。 クリスマスボールとお花のブローチは…

17年ぶりの春香山頂上

お天気怪しいけれど、そういう時こそ春香山へ行きたくて、予定変更で5人で雪の春香山へ。 登り始めは雪もなく、登山道は葉っぱだらけで、靴も汚れなくて良い感じ。 ツチグリもあちらこちらに。 土場を過ぎたあたりから、景色も空気もすっかり冬山になりまし…