阿部山

平和の滝入り口から手稲山に向かったけど、雪模様。すぐに阿部山への入り口がわかったので、そちらに変更。

スノーブリッジ、手前側ちょっとあやしかったので、慎重に渡りました。

冬にしか行けないとの事で、前から行きたくて、結構調べていたので、大丈夫!

という気持ちと、ソロでの冬山緊張感がいったりきたり、、

なんとなくトレースあったので、それを頼りにスノーブーツにトゲトゲパッキンという、ツボ足で行きました。

途中晴れたとき、石狩方面の海 綺麗に見えました。

頂上近くになると、ツボ足は無理でスノーシューに履き替え。サクサク登れましたよ。

雪が降るたびに、帰りの足跡なくなったらどうしよう〜〜と思い、急いで下山。

途中、峰越山へも回る、というご夫婦に会いました。

登りに1時間と少し、下りはスノーシューのまま降りたけど、あっというまでした。

楽しめました🏔

森の仲間はカケスのみに会えました。

f:id:andy222:20180112142728j:imagef:id:andy222:20180112142811j:imagef:id:andy222:20180112142816j:imagef:id:andy222:20180112142821j:image

f:id:andy222:20180112142736j:image