スノーゲイン2018

今日はルスツで、初めてのスノーゲイン。

ロゲイニングは、順番通り回るオリエンテーリングと違って、好きな順番で回れます。こちらはポイント制。遠くで難しいところほどポイントが高くなります。それを雪の中でやるのがスノーゲイン。山スキーやクロカンで回ります。

大事なのは地図読み。f:id:andy222:20180114204728j:image

等高線の見方がまだまだです。

景色も雪質も最高の所でクロカンの足跡たくさん付けてきました。

f:id:andy222:20180114204945j:image

 結果はこちら。f:id:andy222:20180114205218j:imageまさかの結果で、レッドブル頂きました!やっぱり嬉しいです!

雪国ならではの楽しみ、満喫しています。明日は、筋肉痛ではなく、関節痛かな…?