干しくだもの

冬の間、家のなかはとても乾燥しています。湿度 30%切れてます。

干し物作りにはもってこいです。

切り干し大根作りから始まって、富有柿てのスライス干し柿作り、そして、今年はレモンとりんごも作ってみました。f:id:andy222:20180116141053j:imageレモン、見た目かわいいけれど、ものすごく酸っぱいです。

何につかいましょうか。

f:id:andy222:20180116141211j:imageりんごは、もっと色が茶色になる?と思ったけれど、それほどでもなく。味もほんわかサクサクりんごです。こちらは、グラノーラバーになる予定です。

青色ネット大活躍です。